« 終わったw | トップページ | 発進! »

2009/04/14

春!

さて、4月に入り、新年度がスタートいたしました。

我が家では小僧1号が小学校へ入学、小僧2号が幼稚園へ入園いたしました。

9日木曜日は入学式、10日金曜日は入園式でした。

もともと溶け込みやすい子なので、入学式中に隣りの子と仲良くなってしまい、とりあえずは問題なさそうです。 見た感じでは、クラスで1番の長身のようですw

2号の方は、内弁慶の人見知り。お兄ちゃんと一緒だとパワー全開で、入学式後の教室ではお兄ちゃんの席のまわりで騒いでましたが、1人になると途端に静かになるのでちょっと心配だったのですが、クラス分けでは、お兄ちゃんが3年間ずっとお世話になった先生のクラスに。更に、入園前からお友達だった子がお隣の席。 

それから、昨年で辞めてしまうはずだった、2号が大のお気に入りの先生が、週2,3日お手伝いに来てくれることが分かり、大安心です。

1号は最近、野球に興味を持ち始め、家の中ではスポンジボールでのバッティングに力が入っています。 18日には、少年野球チームの体験練習があるので、参加しようと思っています。

そのため、子供用グローブを購入。 いろいろ見て回った結果、イオンにて、ゼットのジュニア用が2000円で手に入りました。 1年生の頭から入部させるかどうかは、様子見ですね。

続けてくれるといいんですがw

Ts3b0013

Ts3b0014_2

二人とも、どんな新生活になっていくのでしょうかw 

  

1号は同じ幼稚園出身の子が3人だけ(みんな男の子)なので、少々心配しましたが、3人とも同じクラスになり、一安心。

|

« 終わったw | トップページ | 発進! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供さんのご入園&ご入学おめでとうございます♪

子供が新しい環境に馴れるかどうか親としては心配ですよね。
って、まだ経験して事がない僕が言える立場ではないですよねw

長男くんは、野球に興味があるなんて、血は争えませんねw

スピンさんも嬉しいのでは?

僕も、仕事中にメジャーを古本屋で立ち読みして、野球に興味津々です。
面白い漫画ですよ。

次男くんは、お友達が隣に居て良かったですね♪
何だかんだで、すぐに沢山の友達を作っていそうですね。

投稿: valeo | 2009/04/16 23:04

入園、入学おめでとうございます。
子供の成長はうれしいですが、
親から離れてうまくなじんでくれるか
少々心配になりますね。
でも子供の適応能力は早いので、
きっとすぐ慣れて、パパさんより
友達と遊ぶ方が優先されちゃうかもw

投稿: さーくん | 2009/04/14 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったw | トップページ | 発進! »