« 12月7日 リーグ戦 最終戦 | トップページ | 2008オンラインGOAL集~ »

2008/12/23

クルシンデマス♪

世間では、クリスマスイブイブな今日ですが。

我が家でも本日、ケーキを予約しており、家族でのクリスマスを計画しておりましたw

ところがw

ことの発端は12月20日土曜日の深夜w

R-30のaikaさんと、なかなか決着がつかず、最後に5分マッチを!ということで設定している最中に。 小僧2号が起きてきて、怪しげな声を出しましたw

こりゃ、ただ事でないと悟り、近づいて声をかけると。。。。。。。

嘔吐でございますw 両手でしっかり受け止めましたw

(そういえば、1号の吐しゃ物も受け止めたことがあるなぁ)

とりあえず、トイレに流し、手を洗って2号のパジャマをチェック。当然汚れてましたので、一旦aikaさんに、おことわりをいれたのですが、軽くパニクってましたので、状況を把握していただけたかどうかは確認できませんでした。 申し訳ありません。

結果、その後も明け方に再度嘔吐し、翌日曜日は下痢の症状も出て、診断結果はノロウィルスってことでした。

昨日の夜、家に戻ると、今度は奥さんの容態がおかしいw

まぁ1日中吐しゃ物なんかの処理をしてたわけですから、当然うつってもおかしくないですねぇw 夜中は随分酷かったようで、今日は朝から動けません。

ということで、1号には通常の朝食。2号にはうどんを用意して、ブレックファストです。

奥さんを休日診療に送り届け、洗濯・掃除・風呂掃除をこなし、診療所にお迎え。

この辺りまで調子はよかったんですが、だんだんオイラも気分が悪くww

逆に2号はだいぶ回復し、飛び跳ねてはいますが、下痢がとまらず大変。以前のオムツが1パック残っていて助かりましたw しかし、酷いときは10分おきにオムツを換えろとのたまうw

2人の昼食は作りましたが、自分はリンゴだけしか食べれず。

よく考えりゃ、最初に例のものを両手で受け止めてますからねw 

ノロウィルスってのは、殺菌効果のある薬はなくて、出すしかないんだそうです。なので、吐き気を抑える薬や、整腸剤や胃薬なんかをもらってきてました。

で、吐しゃ物はなるべく触らないようにとのことww 更に、例えば、床に嘔吐してしまった場合、アルコールでは消毒できず、塩素系洗剤で拭かなきゃだめよとの旨。

う~ん。1号は相変わらず元気だけど、じゃ、オイラもおんなじ薬もらっとこうかと思って休日診療へ。 出かける前に耳温計で熱を測ったら、34.5℃w なんじゃそりゃ。平熱は低めですが、34度てw もっかい測っても、35.4℃ 熱はないってことか。

ところが、診療所で熱を測ってみてビックリw 38.2℃もあるじゃあ~りませんかw

ど~りで寒気がするなぁと。ウチの耳温計アカンな。

そうなると事情が違って、2号と奥さんは熱はない。オイラだけってことで、ノロ以外の可能性もアリと。 え~っ もしかして、インフルエンザかいっ?! 

「今検査しても出ないだろうから、風邪薬だしとくので様子見て、明日更に熱が上がったら、検査しに行きな」とお医者様w

帰りに予約してたケーキを取ってきて冷蔵庫へ。 1人だけ元気な1号は可哀相ですが、パーティは延期ですなw それから夕食を準備して、みんなが寝るまではまた大変。

熱はあるけど、動けんのはオイラだけだし。ゼーゼーいいながら何とかこなしました。

20時過ぎにみんな寝ましたが、直前まで2号は下痢ってましたから、監視もかねて、記事を書いておりますw

ちょと食欲も出てきて、熱も下がってきましたw 風呂に入るかどうかが問題や。

実は、明日は大事な会議があるんですw 休めないよなぁw 風呂も入っときたいなぁw

ということで、超長文日記でしたw

|

« 12月7日 リーグ戦 最終戦 | トップページ | 2008オンラインGOAL集~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間は、対戦ありがとうございました!

あちゃ~゚゚(´O`)°゚
クリスマス大変でしたね!
うちもノロウイルスには気をつけたいと思います。

投稿: valeo | 2009/01/01 22:53

さーさん
 お返事遅くなりましたw
 なんと!? 入院までされたのですか!
 大変でしたね~
 確かに、ウチの奥さんも、立てないくらいになってましたから
 なんとなく想像できます。
 子供の方は、終始ぐったりとはしていましたが、何故か嘔吐後は束の間元気になっていたのが不思議ですw

 ワタシのほうは、症状もそれほど出ずに今日まできましたが、
 会社からは、「細菌をばら撒きにくるな!」とのお達しで
 一足お先に年末年始休暇といったところですが、昨日も今日も会社やら、お客さんやら、倉庫やらからジャンジャン電話が鳴り響いておりまして、在宅勤務といった体ですw

 しか~も!この数日は奥さんと子供たちがリビング&TVのある1Fに寝ておりますので、ウイイレなんかできやしないっw
 ということで、GOAL集をまとめてますw
  

投稿: D-Spin | 2008/12/26 14:56

ノロウイルス!それは大変ダ〜。
ボクも去年の12月になりました(TT)
なので苦しみはよーくわかります。
ボクの場合2泊3日ほど入院しました(詳しくは某日記にてw)
あの上からも下からものつらさは尋常じゃありません。
ましてやお子様とは、なんともかわいそうです。
特効薬が無いと言われ、ただ点滴と寝てるだけの毎日でした。
スピンさんも外出後の手洗いとうがいはかかさずして下さいね。
ご家族のみなさん、お大事にです。お早い回復を願っております。

投稿: さーくん | 2008/12/23 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月7日 リーグ戦 最終戦 | トップページ | 2008オンラインGOAL集~ »