« 感謝 | トップページ | てすと »

2008/08/19

無題

盆休みも明け、世間的にはすっかり仕事モードに戻っております。
かく言うワタシも昨日から出社、溜まっていた事務処理をせっせとこなしました。

休み中に、亡き父の四十九日法要(納骨)を済ませましたが、その準備や墓の掃除など忙しい日々でした。
そんなこんなで、今年の夏はワタシは家内の実家へはいかず、家内と子供だけが、8月2日から11日まで里帰りしておりました。
いつもなら、朝までオンライン&動画編集というところでしたが、オリンピックやら甲子園やらも重なり、更には、子供たちに置き去りにされたカブトムシの世話もあって、なかなかコントローラーを握る気になれませんでした。

ワタシの父は、超がつくほどの几帳面で、休みことなくずっと日誌をつけていました。ずぼらなワタシからは想像も出来ませんが。

日誌の他にも詩や俳句、それから、書物から得た知識(魚の料理法や、変化球の投げ方、経済情勢から、ポンプの仕組などなど)を、大学ノートに小さな文字でびっしりと書き込んでおり、ワタシはそのうちの何冊かを持ち帰り、寝付けない夜に読んでいたりします。

実は、物書きになりたかったという夢を持っていた父なので、いくつかこのブログで公開してみようかなと思ってたりもします。 まぁ、それほど多くの人の目には触れないでしょうから、ちょうどいいかも知れません。

この1ヶ月の間、2人の姉とたくさん話しました。少し疎遠になっていた姉弟でしたが、今後は皆で一人になった母を支えていこうとまとまりました。これも父の思いだったのかな。

さて、徐々に元の生活に戻ってきましたから、SNS、オンラインへの復帰も間近です。

|

« 感謝 | トップページ | てすと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さーくんさん
ありがとうございます。
イベントにも参加できず、除名対象になりそうな状況ですが、復帰するつもりですのでよろしくです(^^)

投稿: Johnny_D-Spin | 2008/08/22 22:31

この度はご愁傷様でした。
たいへんでしたね。
内情お察し致します。
おちついたらまたR30ロビーにも
遊びに来て下さいね^^
その時はまたよろしくお願い致します。

投稿: さーくん | 2008/08/21 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝 | トップページ | てすと »