« 壊れた~(+_+) | トップページ | 遊び心 »

2007/10/09

連休

何か、似たようなタイトルの記事が最近ありましたが。。

土曜日は、先週雨で延期となった、長男の幼稚園の運動会でした。

今週は、いい天気で、無事終了。奥さんは役員だったので、お疲れ様でした。

さて、翌日曜日は、朝から某家電店へ。

TVを購入いたしました。 結局AQUOS LC-37GS10

18万円台。フルスペック37型で家電店としては割安でしょうか。

価格.comなんかで調べると、もっと安いとこありますけどね~。

交渉の末、ポイント2% & -2000 ってことなので、最後の最後に、D端子ケーブルをおねだり。 \3000相当のケーブルつけてもらっちゃいましたw

月曜日は、長男のスイミングで、付き添い&見学をしてきました~。

今日は初めてゴーグルをつけて、水中で先生が、グー・チョキ・パーのどれを出したか確認とか、沈むおもちゃをもぐって拾うとか。

楽しくやってましたね~。 水を怖がってた頃から考えると大きな成長。

最後に、新TVにてとりあえず、ウイイレ。やってみました。

Dsc02370

|

« 壊れた~(+_+) | トップページ | 遊び心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、SHARPの亀山工場の一段下(工業団地の区画)にある某自動車部品メーカーさんはワタシ担当のお客様なんですYO 
そこに営業に行くたびに、上の段のSHARP工場をみながら「TV落ちてないかなぁ。くれないかなぁ」とあり得もしないことをよく考えてましたw
だから、ワタシ自身にも思い入れがあったのかもしれませんねぇ。

奥様もゲームやられるんですねぇ。ウチは全くやらないので、理解がありません。。。

フルスペックについては、↓こちらをご参照ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119652651

投稿: Johnny_D-Spin | 2007/10/10 12:59

亀山工場の響きにやられたんですねw
フルスペックじゃないので、画質が劣るんですね~。僕は、フルスペックの意味すら知らないんす(>_<)
PS2が3台あるのは、18000番台が結婚前からの持ってまして、30000番台は嫁さんが同じく結婚前から持ってまして、薄型は会社の後輩が結婚祝いにくれたんです♪
んで、古いPS2の2台はテレビラックの中に入れられたまま使われずに放置されています(-_-;)
売るにも古いPS2は値段が付かないらしく、とりあえず置いてます。

投稿: valeo | 2007/10/10 11:52

valeoさん

ウチの奥さんは、ブランドに弱いのでw
なんつって。
比較対象のVIERAより安かったんですよ。
先般の記事どおり、元々購入予定はなかったので、前勉強あまりしてませんでした。
プラズマの37インチはフルスペックじゃないんですね~。見比べると、画質が劣ります。
で、新型のフルスペック32インチよりも安いってことで。
この分厚いPS2を手に入れるのも大変でしたからね~。3台なんてとてもとても。
ましてPS3なんて。。。。
ところで、古いのは、使ってるんですか??

投稿: Johnny_D-Spin | 2007/10/10 01:09

購入したのは、AQUOSですか~!
しかも、37型とはデカイっ!
いいですね~!
これだけ、キレイで大きい画像でウイイレだなんて贅沢ですねw
でも、PS2本体が薄型じゃないのが何だか微笑ましく感じてしまいました♪
うちには、3台PS2本体があり、PS2が薄型1台、30000番台が1台と18000番台が1台あります。
何て、無意味なんでしょうかw

運動会お疲れ様でした~!

投稿: valeo | 2007/10/10 00:21

TTMBG5さん

おっしゃる通り、S端子でございます。
くだらんところにこだわってまして。
動画編集のためにS端子2分配ケーブルだのS端子メス-メスジョイントだの持ってますw
最近のTVの入力端子はDだのHDMIだのばっかりで、Sは1つ(入出力選択)しかないんですね~。D端子つけてもらって正解でした。
SHARPは新型が出たせいか、このモデルはパナソニックより安かったんですYO
これで、WE2008 by PS2でオンできればいいんですけどね~。

投稿: Johnny_D-Spin | 2007/10/09 20:05

うちも先日フルHDの37インチ液晶TV買いましたYO!天下のSHARPじゃなくて東芝の奴ですが・・・。

PS2のウイイレはS端子ですか?写真拝見した感じでは、すごくきれいに見えます。
今度PS3で旧ウイイレ(確か9しか残っていなかったような・・・)試してみようかなぁ。

投稿: TTMBG5 | 2007/10/09 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177577/8302544

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« 壊れた~(+_+) | トップページ | 遊び心 »