« 3連休 - 月曜日 - | トップページ | 今日は最終戦 »

2007/09/25

アディダス・ルール

バイエルンが強い。

リーグ戦でも2分けとなり、UEFA杯も辛勝と若干落ち着いてきた感もあるが、派手に点を取る試合が多い。

2001年に地味にCL優勝を果たして以来、ベスト4にも進出していない。昨季は、ブンデスリーガでも4位に沈み、ついにCL出場を逃した。 

これを機に方針を転換し、国内有力選手の引き抜きだけでなく、なりふり構わぬ補強を強行したんだと思っていた。 健全経営を常とし、余計な大金は使わないという方針を変えたんだと思っていた。 

先日スポーツ誌を読んでいて、わかったことがあった。「アディダス・ルールからの脱却」。

恥ずかしながら知らなかった。ご存知の方も多いのかもしれないが、これまでのバイエルンには、「アディダスのスパイクを履かなければならない」という厳格なルールがあったそうな。

これが、これまでナイキやプーマと契約している選手との交渉で大きな障害になっていたという。。。

今季からは、「基本的にはアディダスを履かなければならないが、例外を認める」という変更を施した。 結果、リベリー、クローゼ(ナイキ)、トニ(ロト)、ヤンセン(プーマ)といった選手の獲得が可能となったんだとか。

全面サポートを受ける大スポンサーである国内の世界的企業なら仕方ないのか。。。

しかし、こうも強くなるとは。 面白いものである。

|

« 3連休 - 月曜日 - | トップページ | 今日は最終戦 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

valeoさん

ど~でしょうか?ここまで厳しいのは。
あでぃだすはやっぱり、ドイツの代表企業ですからね~
プーマだって、ドイツ企業なのにナショナルチームもあでぃだす一辺倒ですからねw
ナイキは米国企業だから、ヨーロッパのクラブに対してそこまで影響力なさそうだし。

実はグラシアの前はライトエースに乗ってたこともあるんです。波乗りとスキー全盛期でしたから。冬は羽毛布団積んで、車停めて後ろで寝てましたね~。
男の子は、元気なので、やはり、スライドドアがお勧めですよ。 ヒンジドアだと、いつとなりの車にぶつけるかヒヤヒヤですから。

運動会は、カミサンが、昨年に続き保護者リレーと親子リレーにいの一番で立候補しといたっていってましたからw
頑張らねば(^^)v

投稿: Johnny_D-Spin | 2007/09/26 01:14

アディダスルール。
そぎゃんルールがあったとですか!
おいどん、知りませんでしたですばいw
他のクラブチームにもあるんでしょうね~?
勉強になりますた♪

スピンさんのNew Carいいですね~。
カッコイイ親父が乗る車ですね♪
僕も、もう少し子供が大きくなったら、1BOXに変えなければならないかな・・・。

それはそうと、奥様もお子さんも早く熱が下がるといいですね!
運動会では、スピンパパさんもハッスルしてくださいね♪

しかし、3連休が羨ましいっす(>_<)
僕は、三連勤でした(ToT)/~~~

投稿: valeo | 2007/09/25 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177577/8107767

この記事へのトラックバック一覧です: アディダス・ルール:

» プーマのジャージの魅力! [プーマ ジャージ]
プーマのジャージについて。今ではプーマのジャージは、数あるスポーツメーカーの中で愛好家が一番多いジャージではないでしょうか?プーマのジャージのいいところは、何と言ってもプーマのジャージの肌触り、動きやすさ、そして着心地のよさが群を抜いていいんですね!プーマのジャージ以外にも、ナイキやアディダスなど有名メーカーの素晴らしいジャージがありますが、プーマのジャージの着心地は一番良いですね!プーマのジャージは三浦知良選手をはじめとした、多くの有名サッカー選手にも愛用され、人気を不動のものにしていますが、人気... [続きを読む]

受信: 2007/09/26 08:34

« 3連休 - 月曜日 - | トップページ | 今日は最終戦 »