« ぐちですが。。。 | トップページ | 俺 参上! »

2007/09/13

テ○アポ

昨日、社内にてデスクワークをしていたところ、

「トー○ー の T さんからお電話です」

?誰やねん?「○ーヨー」? ははん。 「トー○ー ○ックス」先物ね。

久々なので、ちょっと相手してやることにした。

でも、簡単には出ない。2分近く保留音聞かせてあげてから

Johnny(以下J)「ハイ。お電話かわりました。」

T「Jさんですか? ワタシ、4月から地区担当になりまして、ご挨拶しているところなんです。」

まず、名を名乗りましょう。取り次がれてますが、ワタシ自身は君の名前聞いてない。あまりのダメダメテレアポコールなので、相手する気が一気にトーンダウン。方向転換。

J「ちょっと待って。あなたはどちらさまですか?」

T「あ、トー○ーのTと申します。今回はJさんにマネープランのご紹介を。。。。」

この期に及んで、正式社名を言わないとは。

J「トー○ーって、トー○ー ○ックスさん?」

T「あ、はい。」

J「さっき、4月から担当になったっていわなかった?」

T「あ、ハイ。4月から地区担当になりまして。。。。」

J「半年くらい経ってるよね。」

T「えぇ、まぁ。。。」

えぇ、まぁってオイオイ。

J「ま、なんにしても興味も金もないんで。イリマセン。」

T「あ、あの・・・・X△●@□・・・」

J「ごめんなさいね~。はいど~も~。」

先物営業マンにしちゃ、押しが弱いな。T君。そんなんでやっていけるのか?

しかし、みなさん気をつけましょう。

勢いで書いた前の記事を、下にするために書いた記事でしたw

|

« ぐちですが。。。 | トップページ | 俺 参上! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

valeoさん

いやいや、しょっちゅうですよ。
誰でもいいんですよ。仲間ゆきえさんでなくてもw
偉い人にはそれなりの人からかかってきますね。
ペーペーは、誰でもいいわけですよ。電話出た相手に話し出す輩もいますからね。
慣れです慣れ。

投稿: Johnny_D-Spin | 2007/09/15 23:32

先物取引からの電話ですか~?
スピン宛に掛かってくるということは、かなりの役職に就かれてるんですかね?
あっ、僕が聞いた話では、先物取引の会社の新人は受話器と手をガムテープで縛られ、電話帳のあ行から一つ一つ電話を掛けさせられるという耳を疑う様な事を聞きました。
そんな先物の電話を、軽くあしらえるスピンさんすごいっすね!

投稿: valeo | 2007/09/15 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177577/7927286

この記事へのトラックバック一覧です: テ○アポ:

« ぐちですが。。。 | トップページ | 俺 参上! »