« 気になる日本語 | トップページ | 氷殺。。。無念 »

2007/08/24

確かにねぇ

広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園(日刊スポーツ) - goo ニュース

日本全国のTV中継を見てた人、ニュースで見た人の中でもかなりの人がこう突っ込んだでしょうね

「ボールかよ」 「入ってるだろ」 的な。。。

ちなみにワタシは、前のめりズッコケプラスで前者。

野村君の仰天顔が切なかったね。。

まぁ、でも仕方ないよねこういうのは。 人間の判定があるスポーツにはつきもの。

当然、次の逆転満塁HRのきっかけにはなっただろうけど、まだ3点差あったわけだから、抑えりゃよかったわけで。広陵バッテリーにはその力もあったわけで。

結果的にスタンドインしたのは事実だもんね。こういうのがあるから、野球って怖いなぁ。流れだよね。流れ。直接的でなくても1球の判定が、勝負を決めちゃうんだよね。

野球でもボールにICチップ埋め込んで、ベース上通過したかどうかで判定するとか?

審判なしで、ジャッジは電光掲示板でっていうのも味気ないかなぁ。

いずれにしても、両校ともに頑張った。お疲れさま。

|

« 気になる日本語 | トップページ | 氷殺。。。無念 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

JINさん

野球部出身ですか!
じゃ、今度はグラブ持参するので、キャッチボールしましょ♪
今のJINさんなら、それくらいで気持ちで負けることはないような気がしますが。。。
その年頃は多感な時期ですからねぇww

投稿: Johnny_D-Spin | 2007/08/27 13:42

あたしもかつては高校球児だったんですけどね、千葉県予選で市立船橋との試合前にね、急にお腹が痛くて球場の公衆便所で大便してたら相手のチアガールに扉開けられて思わず顔は隠したんだけど「背番号1」見られちゃってね、マウンド上がる前、既に負けてる気分でしたよ。

投稿: JIN...隊長 | 2007/08/26 16:51

umi_umiさん

ども♪
ワタシは今回の決勝は完全にニュートラルで見れましたからね~。
ビデオ利用はありですね。後で、「人間だから。。。」などと発言する人がいるくらいですから。
それって、間違いを認めるってことでしょ?
試合中に認めたっていいと思うのですが。。

投稿: Johnny_D-Spin | 2007/08/26 01:12

あの判定は、ホントに微妙でしたネ><;
私もストライクでは?と思った一人ですw

でも九州だから佐賀北応援していたので、ちょこっとヨシヨシでも有りましたヽ( ´ー`)ノ

ストライクorボールの判定を含めファールorフェア・ホームランorフェンス直撃等の判定にビデオ判定でも良いから取り入れを切に願っています(T-T)
人間だれでも間違う事は有るのですから。。。

投稿: umi_umi | 2007/08/25 12:12

もこさん
はじめまして。コメントどもです。
ワタシ個人的には特待生制度云々と、あの場面での1球の判定を繋げることはどうかなと思っています。
特待生制度について、これまでほったらかしといて、いきなり騒いだ高野連はもっとどうかなと思いますが。
仮に特待生であっても、球児たちには責任なんてなかったはずだし。 甲子園目指して強豪高校に入ろうとする中学3年生は、特待生が違反だなんて知ってるわけないじゃないですか。 知らずに入って、後でダメって言われてもねぇ。

投稿: Johnny | 2007/08/25 01:09

残念です。
野村君がとても動揺していた。あの一瞬で負けた、とつぶやいたら、本当にHRを打たれました。
動揺をさせる判定には違いなかった。苛めと思われても仕方がないです。もし、特待生制度が問題ならば、最初からちゃんと整えてから大会を行うべき、試合で生徒を傷つけるような事はしないで欲しい。一生背負わないければならない十字架の重さを理解されているのだろうか?

投稿: もこ | 2007/08/24 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177577/7659642

この記事へのトラックバック一覧です: 確かにねぇ:

« 気になる日本語 | トップページ | 氷殺。。。無念 »