« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/29

<a title="アイスにかける醤油が人気 カラメル風味に(朝日新聞) - goo ニュース" href="http://news.goo.ne.jp/article/asahi/life/K2007082900023.html" target="_blank">アイスにかける醤油が人気 カラメル風味に(朝日新聞) - goo ニュース</a>

ワタシは昔っから醤油っ子で、目玉焼きやカレーは当然、トンカツやコロッケなども、ソースより醤油が好きです。

トンカツの場合、塩もおいしいですけどね。

持論は、「ソースで刺身は食えないけど、醤油ならなんにでも対応できる」です。

しかし!アイスに醤油とは!

ワタシの持論の中の「なんにでも」には、さすがにアイスは含まれておりませんでした^^;

asahi.comより記事全文

「乳製品としょうゆは意外に相性がいい」ってとこからの発想。 拍手ですね。

興味あり。食べてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷殺。。。無念

<a title="ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収(ロイター) - goo ニュース" href="http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-275765.html" target="_blank">ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収(ロイター) - goo ニュース</a>

<a title="商品名「氷殺」が誤解招く 殺虫剤引火事故で経産省(共同通信) - goo ニュース" href="http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/business/CO2007082801000689.html" target="_blank">商品名「氷殺」が誤解招く 殺虫剤引火事故で経産省(共同通信) - goo ニュース</a>

自主回収ですか。。。

これ、欲しかったんだけどな。

可燃性ガスを噴射剤に使ってるエアゾール製品って、フロンが使えなくなってから多いんだけどな。

http://www.kokusen.go.jp/kiken/contents242/index.html

↑こんな注意だってあるし、エアゾール缶って常識的に火気厳禁でしょ?!

「氷殺」って名前が誤解を生んだってアナタ。。。 氷だとでも思ったってか。

そうはいっても、自主回収までいったってことは、事故率がかなり高かったのかな。

いろいろ調べると、凍らして動きを止めるので直撃しないと効果がないらしいw

ってことは、コントロールが悪いと大量噴射になって、よく換気しないで、火を使って引火すると。

http://www.jfma.org/fluoro/about.html

↑このあたりを使って、再販して欲しいなぁ。コストが合わないのかなw

ライオンさん、回収費用も大変だろうけど、がんばって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

確かにねぇ

広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園(日刊スポーツ) - goo ニュース

日本全国のTV中継を見てた人、ニュースで見た人の中でもかなりの人がこう突っ込んだでしょうね

「ボールかよ」 「入ってるだろ」 的な。。。

ちなみにワタシは、前のめりズッコケプラスで前者。

野村君の仰天顔が切なかったね。。

まぁ、でも仕方ないよねこういうのは。 人間の判定があるスポーツにはつきもの。

当然、次の逆転満塁HRのきっかけにはなっただろうけど、まだ3点差あったわけだから、抑えりゃよかったわけで。広陵バッテリーにはその力もあったわけで。

結果的にスタンドインしたのは事実だもんね。こういうのがあるから、野球って怖いなぁ。流れだよね。流れ。直接的でなくても1球の判定が、勝負を決めちゃうんだよね。

野球でもボールにICチップ埋め込んで、ベース上通過したかどうかで判定するとか?

審判なしで、ジャッジは電光掲示板でっていうのも味気ないかなぁ。

いずれにしても、両校ともに頑張った。お疲れさま。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »