« 悲 | トップページ | 気になる日本語 »

2007/07/05

感染

今週、誕生日を迎えまして、いよいよ 36 サブローに突入ですw

最近は仕事に忙殺されてますですハイ。

そのためか、免疫力が落ちていたようで、長男が先週患っていた手足口病にかかってしまいましたw

通常は、4歳くらいまでの子供がかかる感染症で、大人には滅多に感染しないようですw

そんな病気にかかってしまう、ワタシの免疫力って・・・・

手と足に水疱ができて、触ると結構イタイ! タオルやぞうきんをしぼるのがとてもツライ!

口内炎も5つ位できて、食事も大変。

若干発熱もして、体がダルイ。。。 いやぁまいりましたw

長男や、次男の病状の方が、むしろ軽かったような。。。

今では、手の痛みは消えて、水疱も薄くなりました。

イヤイヤ、気をつけましょう。

|

« 悲 | トップページ | 気になる日本語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケンちゃん
 ありがとうございます(^^)v
 運動してますか? まだまだ人生長いですからね!
 がんばりましょ!
 Y・A・G・I Go Go Let's Go! Let's Go!

投稿: D-Spin | 2007/07/13 19:57

遅ればせながらサブロクおめでございます
まぁーーすぐ追いかけますが・・・・・・・・・・
お互い若くはないですから健康には気をつけましょう
我も最近心身お疲れモードで昨日はホスピタルでした
やぎやぎメーメー魂で がんばっていきましょう

投稿: 白球を追っていた男 | 2007/07/11 22:21

umiumiさん
 お返事遅れましたw
 おかげさまで、もうすっかりOKです!
 手に若干、跡が残ってますが。
 今夜は、学会で名古屋泊ですw
 飲み会もありましたが、体調はバッチリです(^^)v

valeoさん
 お返事遅れましたw
 基本的にはたいした病気ではないようですが。。。
 幼稚園も、休まなくてもいい感染症のようです。
 でも、水疱のある子が登園してると、他の子の親御さんは嫌がったりもしますし、感染もありますので、休ませるケースが多いということで、長男も3日ほど休みました。
 しかし、そんな病に感染してしまう、ワタシの免疫力って・・・

投稿: D-Spin | 2007/07/09 22:57

>手足口病
こげな病気があるとですか?
おそろしや・・・。

スピンさんも36歳になるとの事で、仕事が忙しいでしょうが無理しないようにして下さいね!
ゆっくりと治して下さい。
お大事にです。

投稿: valeo | 2007/07/06 22:53

えぇーー! 大変そうですネ><;
口内炎5個の生活は想像すら出来ません(T-T)
疲れての事なんでしょうネ。
早い完治と体力回復を。。。

投稿: umi_umi | 2007/07/06 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177577/7042747

この記事へのトラックバック一覧です: 感染:

» りんご病 [りんご病]
りんご病についてのブログです。子供の病気と思われがちですが、最近は大人も発症することがあります。なのでりんご病の症状や治療は知っておきたいですね。 [続きを読む]

受信: 2007/07/06 17:30

» 口内炎って意外と・・・ [ルーガの健康家族]
友だちに、口内炎がよくできる子がいて、 ストレス、ストレス・・... [続きを読む]

受信: 2007/07/07 03:54

« 悲 | トップページ | 気になる日本語 »