« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

暇なので・・・パート3

今日は、ゴミの日だったので、早起きでしたww

洗濯しながら、こないだのリプレイ集に音を載っけてみました♪

我ながら、ウマイことハマッたなとw

期間限定「シングル」だと、いろいろできるなぁw

あ、後で洗車しなきゃw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/29

暇なので・・・ パート2

ちょと凝った編集してみました。

ちゃんと、見れますかね?

かなり重たいですケド。。。 スミマセン。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/28

暇なので・・・

え~。

今日から、ウチの奥さんは子供を2人連れて里帰りです。

後半の連休で迎えに行きます。

1人で暇だったので、1試合編集してみましたw MLのリーグ戦です。

<12MB オリジナル音声入り>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

できました♪

WMP 埋め込み、やっとできました♪

てことで、とりあえず溜まってたリプレイをアップです。

<22MB 音なし>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

雨雲を除去!?

五輪開会式 必ず晴天下で ロケット弾で雨雲除去実験 北京市が今夏計画(西日本新聞) - goo ニュース

すげぇw

こんなことできるんだ!? 

人間ってすごいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

おめでとうございます

昨日 4月15日(日) 大安吉日。
友人の結婚披露宴に出席してきました。
小学生の頃からの友人で、付き合いは実に四半世紀を超えるんですなぁ。
会社関係者はほとんど呼ばず、親戚・友人だけの披露宴でしたが、とても和やかな雰囲気でよい披露宴でした♪
新郎の叔父さまが祝辞を述べられましたが、非常に簡潔で素晴らしいメッセージでした。

先週、新郎から「テーブルコメントを」との要請があり、軽い一言コメントかなと思って、ほぼノープランで会場入り。
披露宴中、司会者の方から説明を聞くと、「前に出ず、テーブルから、アットホームな感じでスピーチを・・・」。
フムフム。。。 「スピーチを」?!  それって、前に出ないだけで、普通にスピーチじゃん?!

これまでにも披露宴スピーチはこなしてきてますので、そっから、同テーブルの友人たちと昔話をしながら、構成を考えてました。
この手の友人代表スピーチの王道でもある、新郎をおもしろエピソードで一旦落っことして、それから持ち上げて、もっともらしい教訓ネタを放り込んで、ハヤリのお笑いネタで締めくくるっていう構成を思い浮かべるわけです。
教訓ネタは過去の引き出しから引っ張り出してきて、ハヤリのお笑いネタは「欧米か!」あたりで、、、と考えていくと、落っことす面白エピソードがないっ!と気づいたわけですね。

彼はすっげぇ、いい奴で、ほんっとにマジメで清廉潔白。温和で怒ったとこなんか見たことない。
ワタシのような、イイ加減な奴と違って、好青年(もう青年とは言わないか・・・(泣))を絵に描いたような人でして。
ベストスマイル賞を差し上げましょう。

とまぁ、困った挙句、イイ奴度を強調して、最後は強引に力技で「チェリーパイ」を引き出し、隣の友人に「欧米か!」のツッコミを入れてもらって、ウケたのか、すべったのかよく分からない状況で終了とさせていただきました。

ワタシは新婦とも数回会わせてもらいましたが、笑顔がかわいくて、よく気の付く素敵な女性です。
10年近い(超えた?)交際の末に幸せを形にした二人。 ベストスマイルカップル賞を差し上げましょう。2冠ですな。

月並みですが、これからの人生、まだまだ長い。 結婚は一つの通過点です。
お互い、兄弟姉妹の多い家庭に育った2人なので、ご両親の作った家庭に負けないくらい、楽しく明るく温かい家庭を築いていってくださいまし。

改めまして、おめでとうございます(^_^)v いつまでもお幸せに!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007/04/13

カイジョージエイタイ

海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句(読売新聞) - goo ニュース

Youtube →  http://www.youtube.com/watch?v=mb_Gux1ei5U

すごいな、海上自衛隊・・・

ゴエーカン、ショーカイキ までは分かりやすかったけど、エアクッションテー。。。

「テー」て。。。。。 「艇」だと気づくのに3秒くらいかかってしまたw

う~~~~ん。 これで、入隊希望者は増えるのだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

芝刈り

今回は、2ヶ月近く、更新なしでしたw 反省。。。

公私共に様々なことがあったというのは言い訳ですな。

先々週、仕事で米国からビジターが来て、1週間行動を共にしました。

月曜日に関空に迎えに行き、北陸・中部地区のお客様回り。

週の後半は関東地区にて。夕飯は接待になるので、いろいろ美味いもの食しました。この辺はラッキーですねw

土曜日は、芝刈りに行って参りました。

彼とは、ワタシが米国出張に行ったとき、一度ラウンドしたので、今回で2回目ですね。

ワタシの上司と3人で行かせて頂きました。 コースもなかなかの名門で、西コース・東コースがあって、西コースでは、6月にプロツアーも開催されるとのこと。

当然、我々は東コースですが、なんといっても、ワタシにとっては、初のキャディさんつきw

いいですねぇ。キャディさんつき♪ 今まで適当に打ってたセカンドとか距離をハッキリさせてくれるので、コースでの自分の飛距離が、把握できました。

スコアは・・・・・・・ それほどでもなかったんですが。。。。

昨年10月の社内コンペ以来、一度もクラブを握ってなかった割には・・・・・って言い訳ですねw

一番のショットは、フェアウェイど真ん中、260Yでしたな。 (2打目、ダフリましたが何か?)

後は、左ドッグレッグ、正面奥のバンカーまで230Yってとこで、スプーンでのティショット。

バンカー脇、ここしかないってなとこにドンピシャ。 (2打目引っ掛けましたが、何か?)

まぁ、結果的に、ティショットが良かったときに、2打目がいいことはないと。。。。。。

まだまだですねぇ。 更に、パットはダメですねぇ。ワンパットで入れたのはたった1度w

日々精進でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »