« 最新ゴール集 | トップページ | 芝刈り »

2007/02/18

子供

我が家には、2人の男の子がいます。

小僧1号 … 4歳5ヶ月 109cm 19kg  小僧2号 … 1歳8ヶ月 82cm 9kg

1号は車が大好きで、一人遊びでは、よくこんなことをやってます。

Dsc01820_2  渋滞の列だそうです。                                           

           

        

Dsc01831_3  丸い駐車場を積み木で作ってます。

               

    

最近凝っているのは、ラジコン。

200702181506000_1 我が家のガレージです。

特にお気に入りは、ディズニー映画「Cars」のライトニング・マックイーン。

サンタさんからもらいましたw

先日、休みの日に一緒にラジコンをやったら、めちゃくちゃウマくなってて、切り替えしとか、車庫入れとかができるんです。

ちゃんと、タイヤを動かす方向と、前進・バックとの関係もしっかり理解してるんですね~。 感心しました。

ところが、先週、リンパ腺を腫れあがらせて、重大な病気かな?と心配しましたが、強い菌が喉から入ってしまったのが原因ということで一安心。しかし、点滴で直すので、水曜日から入院中です。 昨年の6月には、マイコプラズマ肺炎に罹り、その高熱で、熱性痙攣を起こしてしまい、救急車で搬送、そのまま入院しました。 熱性痙攣はワタシからの遺伝です。。。 かわいそう。 ワタシ自身、痙攣で5回、ケガで1回、計6回救急車乗ってます。 そんなとこ、遺伝しなくていいのに。。。

入院は2回目だし、前回ほど様態も悪くないので、1号はだいぶ元気です。奥さんが付き添ってますが、ワタシと交代のとき、1時間ほど誰もいなくても平気になりました。強いぞ!1号!

平日は、奥さんのお母さんが来てくれて、2号の面倒を見てくれていますが、今は、2号と二人きり。 朝ごはん後、大量のウ○チをし、2時過ぎにやっと昼寝しました。

2号のことは、また、次の機会に。

Dsc01833_1 1号&2号

           

   

おまけ・・・ 見どころは最後のダイレクトボレーぐらいかな・・・w

|

« 最新ゴール集 | トップページ | 芝刈り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

umi_umiさん
 本日、無事に退院しました(^_^)v
 子育ては、ママが大変だと思います。
 やはり一緒にいる時間が長いですからw
 だから、なるべく協力してあげるべきだと常々思っております。
 ま、ワタシの場合、子供好きなので、それほど苦ではないのですがw

投稿: Johnny_D-Spin | 2007/02/21 20:00

そー言えば、以前SNSで子供が入院したと日記に書いて有りましたよネ><;
まぁ~今回は大きな病気では無さそうで安心しました♪
子育ても大変ですネ! パパ頑張ってっ(>_<)/

投稿: umi_umi | 2007/02/20 21:15

nebira-さん
 初めての入院のときなんかは、夫婦であたふたしてしまいましたw
 やっぱり、小さい子供がベッドに縛り付けられてるのはかわいそうです。
 
 カミさんには、「子育てが趣味の旦那」と言われるくらい、子供好きです♪
 おかげさまで、今のところ、1号・2号ともに、パパ好きでいてくれてます(^^)v
 
 子育てはいいですよ~♪

投稿: Johnny_D-Spin | 2007/02/20 01:06

まだ独身の私には分かりかねますが
子供が病気等にかかるとスピンさん含め
家族の心労も大変ですよね。。

けど、なんだか毎日が楽しそうです!!

と、思わせてくれるなんとも微笑ましい写真と
スピンさんの愛溢れる、一号紹介に
ニヤッとしてしまいましたよ(笑)


投稿: nebira- | 2007/02/19 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177577/5391325

この記事へのトラックバック一覧です: 子供:

» ディズニー壁紙 [ディズニー壁紙]
[続きを読む]

受信: 2007/02/18 16:42

» 流れを良くする。 [リンパマッサージのすすめと方法]
リンパマッサージの概要と身近な方法 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 21:50

» リンパの腫れ [リンパの腫れ]
首のリンパが腫れているといって心配する人は多いです。特に5~7歳くらいの子供は腫れると目立ちやすいので親は首のリンパをすぐ目安にしてしまいがちです。しかし、首のリンパが目立つくらいに腫れて大きくなってきた頃というのはだいたいリンパ節の炎症がおさまってきた後の後遺症ですので数日で消えます。... [続きを読む]

受信: 2007/03/27 02:40

« 最新ゴール集 | トップページ | 芝刈り »